Top  Past  Bbs  Link  Photo  saya  JUGEM 




立ち止まらないで
どうか足を揃えて上へ行って



私がどこへ居ても





ETCETRA close
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-



お久しぶりです
09:33

途中まで…といってもかなりの長文を書いた後、間違って消しました。

…心が折れた…。


とりあえず怒涛の展開があったの。
ダイエットに失敗したり!
愛犬が突然亡くなったりね!(いきなり重い)
しかしもう新しい家族ができるかもしれません。
ヨークシャーテリアのオス、多分子犬。月齢不明。8か月ぐらいかなと予想。
しかも今、わたしの膝の上にいる…。

いままで飼ってきた2匹はわたしの意志でしたが、今回はなりゆきです。
なんかあまりに不憫だから飼う感じになりそうなの…。
動く宝石と謳われるヨークシャが薄汚くなっててさぁ…!
まだ愛犬の死が辛かったのですが、新しい犬だなんてって思ってたのですが
このこかわいそうなんだもの…。
しかもなかなか愛い奴(っていう表現最近見ないね)なので難関の母も陥落。
(ちなみに我が家には男性に決定権はない)
もう「あのボロくて臭いベッドは捨てて…犬ベッドってバーゲンないのかな」
「首輪どうする?」「このこスワロフスキーとか似合いそうwww」なんて話し始めています…

ほっとかれすぎていまいち人慣れもしてないような子だったんですが、
懐っこいし(3時間で人の膝に勝手に登るようになりやがった)、
けっこう賢いし(顔はバカっぽけど)、
トイレちゃんとできるし(前の子はトイレがバカだった)
たぶん、このままうちの子になっちゃうんだろうなぁ…。

…いまいち奥歯に物が挟まった感じなのは、もう一匹不憫な子がいるからです…。
もうしばらくしたらその子もうちの子になっちゃうのかしら…。
まだその子も若いから、早いうちがいいと思いつつ、
いきなりペットロスから多頭買いかよ!とついていけない感じもあったり。
赤ちゃんじゃないからしつけようと思ったら大変ですよ。
あとは微妙な家庭事情があったり☆(hahahahaha☆)

前の子が、ほんとにポックリ、眠るような顔で突然死してしまったのです。
なんにも苦しくなくてよかったと思ったり、こんなに早く逝ってしまうならもっと…と思ったり。
だから今はできることをやらなきゃなのかなーと思います。
ここで今膝の上にいる子を元の環境に返しても、誰も幸せじゃない…。
もう一匹の不憫ちゃんが常に頭をよぎる辛さはありますが、
いつかなんとかしてやる!と思う事にする…しようかな…。(書きながら行き当たりばったり)


あ…今膝の上の子がおならしました。
くさい。


とりあえず今膝の上にいる君、名前が半端に呼びづらいのよ。
すっと出てこないんだよ
先代先々代がものすごーく呼びやすかったから違和感なんだよ。

今わたしのなかで密かにあがっているのは
☆チョコ
・元の名と似てるから違和感なさげ
・こいつ舌が常にちょこっと出ている(ダジャレ)
難点・母の実家の犬もチョコ(紛らわしい)
☆ぺロ
・舌がいつもペロッと出ている(ダジャレ)
・人を舐めないように躾けられてないのでペロペロ舐めてくる(…ダジャレ?)
難点・なんかしっくりこない(致命的)

…センスないなー。


まだ少しだけ「よその子」みたいな感じがするのですが
この子→こいつ
あの子→あいつ
きみ→てめえ
等の砕けた呼び方(…)や、
我が家では恒例の雑で乱暴な扱い(例:足でわしゃわしゃする、小突くように撫でる)
鬱子がなんの脈絡もないあだ名をつけだす(レオ→にゃーたん)
こうなると我が家の子の一員だと思います☆


今、なぜかわたしにすごく懐いてくれてるのですが(多分かまいたがりだから)
ほんっとにうざいぐらいかまったり、はたまた放置したりするので
今後どうなるか見ものです。
小動物ってS心が騒いじゃってねぇ。
突然話しかけて「???」状態の犬と必死に会話のキャッチボールしようとしたりしますからね。
うざいよね。


あ、あとまた新しい萌え芸人さんが出来ました。
ちょい好き、出てれば見るぐらいの芸人さんをふと
「…なんか好みのタイプかもしれないな」
って思いはじめ、深夜のノリで無意味に妄想を膨らませていったら
なんか…好きになってしまいました。(…)
自分でもびっくりしています。
妄想の末って…。
その妄想の日から3日でDVDポチっちゃったし…。(ネットって便利☆)
今度は一応若手です。今度は妄想広がる独身です。
既婚者じゃないぞー!!
…まぁ、また三十路だけど。
……最近若い子に魅力が感じられなくなって来てさー。


鬱子は自分の好きなものとか人とかを誰かに言うのがほんっとうに苦手なので
(親にも未だに亀梨が好きだなんて言った事がない。
デビュー時の露出ラッシュでバレたけどそれでもまだごまかし続けてる)
ここでは言いません。
だってそういうブログじゃないじゃん!
ジャニヲタって銘打ってるから誰が好きとか言えるだけだもの!
ていうかそれですらリアルで合う人に
「誰担?」って聞かれてもあんまり答えたくないぐらいの人だもの!
自分のチョイスにことごとく自信がないんだもの!!
その上アメトーーク!でやってた人見知り芸人に結構共感しちゃったもの!!
(最近各お笑い番組のチェックが欠かせないんだよ…)


そんな訳で、リバウンドもしちゃったし☆
正月は引きこもります。
お笑いの人ってすっっっごい年末年始番組出るのね…。
引きこもりに戻ってしまってレコを買えなかったので、HDD録画で頑張ります。
W録できないのが超つらいです。
番組がかぶりまくっている…。
3つとかさぁ…もうどうすればいいんだよ…
しかもひな壇芸人を好きになるので、
「メインじゃないけどちょいちょい映る」という微妙な出方です。

しかし3人目にして共通点が見えてきました。
3人が3人ともサディストです。
全然そんなこと考えずに好きになるんですけど、蓋をあけるとみんなドSなの…。
びっくりしました。
わたしはMじゃないし、どっちかというとS認定を受けるんですが…
まぁ実際、Sの人がいじられてヘナヘナになってるとグッときちゃうんですけどネ!(…)


年末年始は寝不足で過ごすぜ!!




スポンサーサイト
09:33
-



コメント
鬱子に一言物申す










鬱子